ブログ

2021.04.28

POICウォーターについて

こんにちは! 

院長の山田です。

今回は当院でおすすめしているPOICウォーターについて、分かりやすく説明させて頂きたいと思います。

POICウォーターは、今までの口腔洗浄液ではできなかった、お口の中のタンパク質汚れを除去し、虫歯や歯周病、口臭を予防します。

POICウォーターは純粋な塩と水を電気分解して作られており、薬ではないので安心してお使い頂けます。しかも市販されている洗口液と比べても、安全性と殺菌力は一目瞭然!!

ドラッグストアなどで市販されている洗口液は、薬品で殺菌力を高めていますが、効果・安全性はPOICウォーターの半分程度しかありません。
なぜならば、市販の洗口液はタンパク質汚れを分解する能力が低いからです。

POICウォーターの主成分は、次亜塩素酸という、人間がもともと血液中に持っている殺菌成分です。これによりタンパク質汚れを分解し、むし歯菌・歯周病菌 を殺菌する2つの効果があるため、高い安全性と殺菌力を備えています。

 

【POICウォーターを使ったホームケアの仕方】

  1. ①キャップの目盛10〜15ccの原液をそのまま、またはコップにぬるま湯で半分程度に薄めます。
  2. ②口に含み、口内をまんべんなく30秒程「ぶくぶくうがい」します。
  3. ③軽く吐き出して、歯ブラシ・歯間ブラシで歯と歯茎の間に入れ込むように磨きます。
  4. ④最後はお水でよくすすぎうがいします。
    *POICウォーターの味が「塩素系(プール)の臭いと味がする」と感じることがあります。これはタンパク質汚れが分解された臭いです。臭いの強さは洗浄効果の表れだと思って下さい。綺麗になるほど薄れてきます。
    *POICウォーター自体は薬品を使用していませんし、身体には全く害はありません。

*使い終わった後はキャップをきちんと閉めて冷暗所で保管して下さい。

 

POICウォーターをご使用いただいている患者様からは、歯がツルツルして快適、出血が減った、周囲から口臭がしなくなったと言われたなどの評価を頂いています!

お口は、全身の健康の入り口です。

口腔ケアの第一の目的は、虫歯や歯周病の予防ですが、口腔ケアが不十分だと、さまざまな全身疾患を招くことがわかっています。口腔内の歯垢(プラーク)を放置すると、やがて歯周病を発症します。すると、歯周病菌が歯肉から毛細血管に入り込み、動脈硬化、狭心症や心筋梗塞、糖尿病、骨粗しょう症などさまざまな病気リスクが上昇するのです。

毎日の口腔ケアは、大切な歯を守って一生自分の歯で食べられるようにするだけでなく、感染症予防など全身の健康を守る有効な手段です。

口腔洗浄という新習慣でお口の中から美しくするために、POICウォーターを使ったホームケアをしてみませんか?

 

やまだ歯科・こども歯科の考え

やまだ歯科・こども歯科クリニック

 

一番上に戻る
電話から予約・問い合わせ WEB予約 メールから予約・問い合わせ
診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★水,土曜午前:9:30~13:30
休診日:水,土曜午後・日曜・祝日

住所 〒861-4137
熊本県熊本市南区野口3-19-8
アクセス JR西熊本駅より車で4分
駐車場8台完備

ご予約・お問い合わせ
<完全予約制>

096-288-1288

  • こちらからご予約いただけます WEB予約こちらからご予約いただけます WEB予約
  • お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
  • ブログ
  • facebook